ペラペラとのレビューありましたが、確かに薄めではあります。ノベルティとかで貰うブランケットって感じです!でも子供は寝ると暑がるので、この位が丁度良いんです!そして、袖が最高!意外とベスト型はどこにでも売ってるんですが、袖まであるのを探すと値段が高い。変な刺繍とかないシンプルなデザインも嬉しいし、この安さ…控えめに言って最高!Mサイズを2歳身長90センチに着せて、余裕で膝下まであるので、布団をかけなくても大丈夫という安心感があります。乾燥機かけてみましたが、全く問題なしでした。ペンギンのようでかわいいです。Lサイズできたら、お兄ちゃんにも買ってあげたい!強いて言うなら、1000円だとお買い物マラソンでカウントされるので嬉しい。