自分であずきを炒って作っていましたが、こんなに美味しい、あずきの風味と香りが楽しめるお茶が売ってるなら早く買えば良かったと思ったほど。煮出した後のあずきを食べてみたら、まだあずきの味が。もっとお茶として飲めたかなと思うくらいでした。職場の同僚にも飲んでもらいましたが、香ばしいねと。ただ、煮出さないで飲むなら、少し時間を長めにおいた方が良さそうです。色が後から後から出てくるので分かると思います。パッケージ裏には5分から10分とありましたが、もっとおいても苦くなったりはしないので、自分好みの濃さを見つけるのもいいかも。個人的感想ですが。ぬるいのが嫌なら、濃い原液を作っておいて、後からお湯を注ぐのもありかなとも思います。これで、体の余分な水分も出してくれたらホントに嬉しい。